私がオールインワンのゲルにして良かったと思うのは、一番はやはりスキンケア代が助かるということです。オールインワンゲルを使うまでは、化粧水、乳液、美容液、化粧下地など、一つ一つの段階で別々に用意しなければなりません。

 

一つが五千円とすると一通り揃えようとすると、金額も馬鹿になりません。しかも毎日使うものですから、毎月かかるお金も多いですよね。ところがオールインワンゲルには、これらすべての成分が、たった一つに入っていているのです。
(参考サイト⇒オールインワンゲル おすすめはこちらです。)

 

このプルプルしたジェルの中には、たっぷりの保湿成分が含まれていて、しかもベタつきも一切なくて使い心地がとても気持ちがいいのです。今までのスキンケアは、一体なんだったのだろう、と思います。

 

忙しくて時間が無い時でも、今までなら化粧水、乳液、化粧下地と塗ってから化粧をしなくてはならなかったのに、オールインワンゲルなら一度に全部が塗れてしまうんです。ちゃんとしたスキンケアをしなくては、と思っていても、実際は何をどう使って良いのか分からない。それにそんなにお金をたくさんかけたくない。

 

そんなわがままな私でも、このオールインワンゲルなら、たった一つですべての願いを叶えてくれます。節約しながら上手にスキンケアをしたい、そんな方には最適ですよ。

続きを読む

話題のクレイ洗顔を試してみたいと思っていたところ、妹がLUSHの「天使のやさしさ」をプレゼントしてくれました。私たち姉妹は肌質が似ており、特に共通の悩みだった脂っぽさにとても効果があったとの事で私にも勧めてくれたそうです。実際に手に取ってみようとしたたところ、あまりの硬さにびっくり。

 

お湯を足して手のひらで練ってみてもなかなか思ったような質感にならなかったので、とりあえず顔全体に広げてマッサージをし、よく分からないまま洗い流してみました。初回はそんな風に手探り状態で使ってみましたが、洗い上がりは程よく潤ってスベスベ肌になり、何よりラベンダーの香りがして好みでした。

 

使い方がよく分からなかったので妹に聞いてみたところ、容器から取り出した後にさくらんぼ大の大きさに丸めるように練った後に水を少しづつ加えていくと言う事。言われた通りに試してみると、初回とは全く違うテクスチャーで顔を洗う事ができました。

 

使い続けていくうちに嫌なテカリや小鼻の周りの脂浮きも以前ほど感じなくなったのというのが嬉しい効果で、少々大きすぎると感じるスクラブが毛穴の皮脂や汚れを落としてくれているのかなと感じました。

 

とても良い商品だと思いますが、やっぱり自分は泡洗顔が好きだと言うことに気付き、その上値段が2,200円と少々高いと感じるのでリピートしたいとは思いませんでした。
しかし、またしばらく経つとこの癖のある使用感に戻りたいと思うかもしれないですね。

続きを読む

私は小学校の頃から乾燥肌とアトピーに悩まされていて、乾燥肌は主に手と足の裏。アトピーは手首・肘の内側、お尻・膝裏、足首の辺りです。

 

肌の乾きについては子供の頃は親が渡してくれた油っぽいギトギトしたハンドクリームを使用していましたが、体育等でボールを使ったり何か物を握っていると、体育が終わる頃には手の油分は完全に無くなってしまうんですよね。

 

なので指が白くカサカサに、更に酷い時には指の皮が向けてしまい、皮が薄くなった部分が裂けて出血してしまう事もありました。足の裏は常にかかとや指先がヒビ割れ、特に冬はかかとに深い傷が出来てきしまい歩く度に痛みを感じる程でした。

 

アトピーについては我慢が大事と言う事で、小さい頃からとにかくかかないように心掛けていました。日中はボリボリとかかなかったのですが、寝ている時には自分の意思が通じませんよね。

 

なので朝起きると布団に皮膚が散乱し血が滲む、そして掻いた部分が赤くヒリヒリしるという状況でした。乾燥肌は痛み、アトピーは痒みとの戦いで、毎日普通に過ごしていても常にストレスを感じていたほどです。

 

今はスキンケアを徹底して保湿対策をしていますが、両方が完全に治癒する為の良い治療法が出来るよう祈る毎日です。

続きを読む